今年も

節分を過ぎた。なんだか、あいかわらずささくれた生活だな〜と思っている。FBをはじめたのはいいのだけれど、あれって本名(が基本)だからなんだか本音が書きにくい。

でかけませんでした。

週末、センター試験ということで「今年も大雪か〜」と思いつつ過ごしてみたのだけど、大変よい天気で、肩すかし。いや受験生の皆さまには、よかったよねぇ。ここ3カ月ばかり、左足がいたいので、あんまり出かけたくないのです。と、いうことで週末はどこに…

今年もよろしくおねがいします

半月も過ぎたというに、いまさらなあいさつしてるよ。

昼ごはん

昼ごはんの話ばっかり。今日は、空港のレストランで食べました。しかし、週末の空港は駐車場の空きがないね。全然、めっちゃ遠くに停めることになったよ。ま、停めたのは父だけどな(空港の前で下してもらったので)レストランが改装されてから初めてきた。…

このところお疲れちゃ――――ん(byゆうぞう)なのだ。そのせいかなのかは、わからないけど、無っっ性に「たまき」(地元ローカルなうどん屋)のうどんとしょけめし(かやくご飯)が食べたくなって、仕事中に悶えていたのだけど、今日(てか昨日)思い立って、…

しんどいわー

来週頭に提出の仕事をしている。なんとなく、提出できそうな気はしているが(力強い味方がいるので)、なんとも不安。今は、積算つまり拾い出しの作業をしているのだけど、父の字をみていると、自分の字ぃ汚っ!って思ってしまう。 設計図手書き、積算手計算…

どうなんでしょう

最近仕事をすることの多い設備屋さん。父と私を区別するために、ワタシのことをさん付けしてくるのだけど、父には役職があるので、ワタシは名字で呼んでもらっていいと思うのだけど。なんだか仕事の関係の人に、名前で呼ばれるのは不思議な感じがする。京都…

いそがしいけども

なんか、現実逃避したくて、ブログなんぞ書いてます。 仕事しているフリでございます。ははははぁぁぁぁぁ。いや、やんなきゃいけないってことはわかってますがね。最近、部屋の物を片付けることに手を付け始めました。 目的ってことはあんまりないのだけど…

oooもう、六月ね。

あれよあれよという間に、5月も終わりじゃないか。今年の5月は、懐にブリザードが吹き荒れました。来年は、赤道直下くらいの気持ちになりたひ。

新年度・新学期

(結局3月は何にも書かなかったなー) 4月になりましたな。『今年度こそ、寝坊&遅刻をしないぞー』と気合を入れて、寝床についたのだけど... 今朝起きたらびっくり!10時だって、AM10:00(ちなみに仕事は9:00からです)...明日からがんばるぞ!(…

如月の

相変わらずカテゴリを選ばせてくれないんだね...ま、いいけども。日建学院卒業後(最終学歴日建学院と言われております。)の週末は、なかなか予定がありありでいい週末を過ごしております。友達と趣味的なDVDを見るとか、素敵なコテージでカニ鍋をつつき…

いつまでおとそ気分なんだか

すっかりあけましたね。おめでとう。 誰も読まないブログ...FBでほとんどのことをすませているのでこんなことに...今年も何事にもがんばっていきたいと思います。とりあえず、受験生活終了なので、今年は何かを学び始めたいと思います。

おそろしい週末

毎度、変わらずに週末は、徹夜状態で日建に通う日々です。 今回は、やっっっと宿題できるようになりました。完成の喜び。あんまり自慢できたことではありませんが、昨年に二級を受験した時は、一級の受験不合格の後、1ヶ月ほど日建に通いましたが、結局一度…

寝不足はよくない

日記のカテゴリーが選べない…なぜだっ。連休は、普段の生活からは考えられないようなスケジュールでした。 なんせ『早起き3日連続』。すげーがんばった。

結果(決)

試験結果の通知が届きました。 結果は『合格』でした。いやっほーい!! 合格通知なるものを初めて手にしたので、うれしかったです。あ、昨年2級でもらってたわ!しっかり、自分。で、(昨年も思ったような気がするけど)合格通知には『合格』以外の情報っ…

結果(仮)

昨日は、試験だったわけですが、手ごたえはあんまりなかったんだけど、なんと学科が通った(ぽい)。やった〜。昨日は、来年のことを考えて、憂鬱な気持ちになったんだけど、昨日の私に伝えたい。 「あんた、やったよ」(サムズアップ)今年は、意識して、毎…

34

誕生日です。34歳になりました。年相応ではないと思うのですが、まぁ自分らしく年をとっているかなと思います。ともだちからは、ろばといろいろいただいた。ろばは仕事の友として、デスクに置くことにした。 名前は『まる』です。今年もがんばるぞー!!

一応、学(院)生なので

なんせ、昨日食べたものもあやふやになりつつある世代なもので、このふかふかの脳みそに、どうやって効率的に知識を定着させたらよいものかと毎年思っていたのです。そして、一番手っ取り早いのは、教科書を充実させることだ!と思ったのだった。ゼブラ 蛍光…

決行の日

ようやく洗濯日和になりました。 ちょいと寝坊をして職場(実家の2階、内部でつながっていないので、一応区別されている)に行ったら、事務員さんは、お孫さんのことでおやすみ。父は陽気に誘われて、陽気な仲間と山へ行きました(芝生の方です)今だ!と思…

今年こそとは思いつつ

冬物・春物の整理をしないとな〜と思いつつ、いつも通り過ぎていく季節のままに... つまりは、そのまま置いておいたとゆーことです。あああ、ものぐさすぎ。また、天気が悪くなったな〜。困ったナァ。

春はあけぼのとはいうけれど...

春に早起きは難しい。いや、私の場合は年から年中だけども。 清少納言は早起きだったんだな〜えらいな〜と思いつつ、毎日絶賛寝坊中です。(自慢にならん)今年は、机を変えたおかげか、勉強をする時間が増えているような気がする。 今まで、頂き物のちゃぶ…

夜に還りたい

某音楽家のホームページを見てたら、背景の写真になぁんか見覚えあるなぁと思った。 四条大橋から、高島屋を見てる写真だった。(正しくは、四条大橋西北から、四条河原町西南の角を見るって感じだろうか)気づいた自分にも驚いたけど、ああ、もう一度この街…

どうやら

昼寝のときも『おおいびきら』しいのです。 もしかしたら、ナントカ症候群の気配。あああ。

風邪ひいてまんねん

あっという間に3月だ。今月末には、また模試がある。憂鬱。 勉強間に合うのかな〜っと思ってたら、風邪をひいてしまった。先日、叔母がインフルエンザにかかっていたので、もしかしたら!て思ったけど、病院に行ったら『違いますよ』と言われました(あっさ…

お風呂でもやもや

毎日お風呂に入りながら、あーでもないこーでもないって考える。 ブログにこういうふうなこと書きたいなとか、あのブログ(ツイッターとかmixiでも)ではこう言ってたけど、私はこう思うのに...とかもやもや考える。でも、髪を洗ったり、顔を洗ったり、体…

なぞなぞ

新聞に載っていたなぞなぞで『太ってる人ができないことってなぁに?』というのがあった。なんだろーなんだろーと思って、逆上がりかなぁと思った。(←自分ができないので)こたえは『やせがまん』でした。た、たしかに!

いろいろと

ま、またずいぶんと間があいてしまった...いいけどな。昨夜、おばよりメールがありまして、 『検査したら、インフルエンザだった。(私にも)感染しちょーかもよ』 と内容は、恐怖メールでした。週末に風邪を引いたおばに会ったのですが、そのときは風邪…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします。(って誰に言っているのか...)思い切り遅ればせながらなのですが、でも一応。んで、遅くなっちゃったから、もういっそのこと、旧正月にまでのばしてもいいかなぁと思ったのだけど、いやま、一応あいさつは大事なので。昨…

今年もどうも。

ありがとうございました。仕事が終わらないので、正月もぽつぽつ仕事になるみたいです。 ガッツリじゃないから、のんびりとかな...ガキ使は録画したし(予約) 恒例のカウントダウンは、デジアナのほうで録画するとして、なんとかうまくいきそうです。ば…

年の瀬に。

今年も暮れます。 今日、やっとこさ年賀状を書き終えて、郵便局に持参しました。 明けたら、喪中はがきをいただいた方に、寒中見舞いを書くことを忘れないようにしよう。島根県は雪混じりの雨が降り、寒いなぁと思いながら、京都は芯から冷えるというけども…