友達増えた

日曜日にmixiで知り合った友達(マイミク)と会ってきました。
三十路っ子(女)同士なので、話題は合うし、たくさん話して、たくさん食べて満足な一日でした。

あんまりメールとかもやり取りしたことないし、お互いにお互いのことを未知数のまま会うことにしたことをちょっと後悔したんだけども、でも、変に先入観とか相手に対する想像(性格とか容姿とか)ができる前に会いたかったのです。

自然発生的にできた友達って先入観ないじゃん?
近所に住んでたり、同級生だったり、同僚だったりして、気づいたら近くにいたので、っていうのがほとんだだと思うのよね。

会ってみて『想像と違うわ』とか言われたりするの、いい意味だったらいいけど、そうじゃない場合もあるから、そんなん自分のせいじゃないし、言うな!と思うし、自分もしそうだからそういうのはよくないと思うから。

大人になってから...というか、学生を卒業して以来、友達をつくるのって難しいな〜と思うこのごろ。

末永くよいお付き合いになる友達でありますように。