2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電化住宅

実家が電化住宅になった。隣の家がソーラーパネルを載せたのをきっかけに、父母が思い立ってソーラーパネルを載せることを決めたらしい。 で、補助金やらなんやらの関係でついでにオール電化することになったみたい。エコキュートの設置工事、電源工事やらソ…

よむよむ週間

このところ精力的に読書中。お気に入りの作家の本をよく読む。赤い長靴作者: 江國香織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01/15メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (110件) を見る↑江国香織氏 つかみどころのないような文章がおもしろ…

ノープラン旅行

家で時刻表を見ていて、ふと思い立って旅行にでかけた。行き先は鳥取。友達が住んでいるけど、『行きたいなー』と思いつつなかなか行けなかった。ずーっと行かなかったわりには、はっきり言って思い付きみたいな旅行だ。JRでひたすら東に向かう。米子より東…

ピーコよりも親切だと思う

すっごくおもしろいTV番組を発見した。 『ティム・ガンのファッションチェック2』という番組。http://www.nhk.or.jp/styleup/ティム・ガンというスーツのダンディーが(相棒の水谷豊風)アシスタントのお姉さん(ラテン系美人。どうやらショップを持って…

月に一度のお楽しみ

夕べはたいへんいいことがあった。 月に一度やっている『今夜も生でさだまさし』で葉書が読まれた。この番組が好きで、だけど不定期だから、たまに忘れる。先月の放送のときに『投稿してみようかな〜』と思って、祖母の家でのやりとりを葉書に書いて送った。…