2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ガールズトークというのか?

って歳でもないような気がします。ガールて...ぷぷぷ。久しぶりにイトコとご飯食べにいきました。 梅田の焼き鳥屋さんで。ほとんど彼女の話を聞いたような気がする。自分のことは近況報告程度(=あんまり興味なさそう。放しても『は?』とか言う。聞こえ…

凍り豆腐

正しくは『凍らせ豆腐』と言うべきか...賞味期限ぎりぎり豆腐を強制的に冷凍したものなのですが、豆腐とも違うし、油揚げでもないし、高野豆腐とはまったく違う。食感はやまぶしたけに似てます。もしゃもしゃした感じ。牛肉の切落としと玉ねぎとえのきだ…

ナムル

ナムルに挑戦してみた。野菜を冷凍保存することが好きだ。しかし、木の実をどこに埋めたのか忘れてしまうリス(かわいく例えてみました。テヘ。)のように、いいえただのアンポンですけど、なかなか使わないのです。冷凍ほうれんそう(または、小松菜)、冷…

包容力

フレンチトーストを作りました。 4枚切りで作ったので、なかなかの食べ応え。しあわせ。今朝は、カレーとあわせて食べてみたのですが(かけてはないです)、すばらしいマッチングでした。 フレンチトーストは包容力がありますなぁ。 包容力といえばもう一品…

かもめ食堂

DVDにて鑑賞しました。こういうふんわかほんわかな映画。私は好きです。 別に必ずメッセージは必要ないんでないかと思うのです。(そういう映画も好きですけどね)原作が群ようこさんと知って『ああっ』と思いました。群さんのエッセイは好きなのです。 …

ようやく!!

誕生日プレゼントを渡すに至りました。これというのも、ヤツが誕生日の日に休むから...いや、そのときはまだカードも書いてなかったし、包んでもいなかったのですが。いろいろ準備するのに、約1週間かかり、ちなみにカードに至っては、構想2週間、製作…

友達増えた

日曜日にmixiで知り合った友達(マイミク)と会ってきました。 三十路っ子(女)同士なので、話題は合うし、たくさん話して、たくさん食べて満足な一日でした。あんまりメールとかもやり取りしたことないし、お互いにお互いのことを未知数のまま会うことにし…

いやはや...

今日は彼くんの機嫌のいいことって言ったらないですな! めずらしい。なんで?盆休とれたから?

ハムの日

会社にお中元がきました。その会社は、毎年ハムと梅干を送ってきます。記録(頂き物リスト)してたら、今日が8月6日ということを知り、「もしかして...( ̄m ̄*)」と思いました。送ってくれたのは、新婚・別所哲也ではありません。

ヘタレ

フンパツして購入したプレゼント、未だ渡せず...渡さないと買った意味がなくなるのに。あんなに熱心に下見して買ったのに。 あーもうどうしたらいいのかしら。

いるんだなー

トリンプのバーゲン会場で試着したんですが、そのときの店員さんの言葉にびっくり。『着けやすいですよね〜。私Gカップなので、ホールド力が〜...』えっ!今なんつった?? G!Gって言った??A・B・C・D・E・F・GのG!!すごい。いるんだ。 試着したら、…

キレイキレイ

仕事が全然終わらないというのに、昼まで家でまったりして、かつ大丸へトリンプのバーゲンへ。ふらふらして、結局会社へ着いたのは午後5時。ダメ人間です。それというのも、時計が壊れたからじゃー!!携帯を見ながら行動するっていうのができん...昭和…

おめでとうございます。

今日は彼くんはお誕生日です。 しかし、34連勤という過酷な日々に耐えかねて、今日はお休み。お休みの前日を徹夜&始発帰りというフルコース。おつです。前途多難な誕生日ですね。 今ごろ眠ってることでしょう。いいバースディを!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…