2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おつかれちゃーん!!

いやーワールドカップすごかった(まだ終わってないけど)日本代表の試合はよかったよ。ほんと、岡ちゃんも選手もスタッフもすばらしかったです 。4年後にまたワールドカップで会いたいです。病気に倒れたオシムさんから引き継いで、ほんとに岡ちゃんは大変…

新境地なのか...

本屋の平積みだったりして結構気になっていたのですが、いまいち内容がわからず躊躇していましたが、友達の薦めもあり『まずは1冊読んでみよう』と思って買ったのですが、これがなかなかおもしろかった!!!て、わけで本日さくっと2冊買いしちゃいました…

ほほほい

まずは、日本やたー!岡田監督にGJと送りたいと思います。もちろん選手がすごいんだと思うのだけども、進退伺いまでした岡田監督を労いたい...決勝トーナメントもがんばれ!!! て、日本代表を応援している場合ではないのですよ。これから明日の宿題をが…

ぬをー!!

ええと、まず日本代表ガンバレ!フランス大会のときは、手帳にリーグ勝敗表を作ったり、試合の開催地まで書いたのに、それ以降何にもしてません。たぶん、初出場で燃えてたんだろうな...ドイツ大会も見に行こうとして『4年もあれば、ドイツ語を勉強して.…

割引ないんかよ

市県民税の請求書がきた。結構な金額だ... 国民健康保険は早期収納すると、若干割引があるのだけど、市県民税はまったくない...なんてことだ。ううう。

あくまでも息抜きです

携帯ゲームにはまってしもうた...その名も『どきどき(はあと)婚活パーティー』というものなのだけど。お相手キャラが4人ありまして、うまいこといくとねハッピーエンディングになるそうのなのですが、ワタクシ今のとこ2人試して2人ともノーマルエン…

わほーい

デイリーポータルZラジオに投稿したら読まれました!! ポッドキャストで聞いたのですが、なんかこそばゆい感じ〜〜〜!あーうれしかった。

梅仕事

昨年は梅を買いそびれてできなかったのですが、今年は母がいるので(私が実家にいるので)梅仕事をつつがなくとりおこないました。母 → 梅干(といっても簡易型らしい)と梅酒 私 → 梅酢と梅シロップ毎年梅酒を造っていたのだけど、意外と梅酒って飲まない(…

誕生日おめでとう。俺。

誕生日でした。日付が変わったので昨日のことになりましたけど。久しぶりに実家で誕生日だったので、家族でケーキを食べました。(自分で買ってきたけどな!)『自分の歳を3で割ると、それが人生の時間だ』 ほぼ日手帳の言葉ですけど、その計算によるとワタ…