2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もどうも。

ありがとうございました。仕事が終わらないので、正月もぽつぽつ仕事になるみたいです。 ガッツリじゃないから、のんびりとかな...ガキ使は録画したし(予約) 恒例のカウントダウンは、デジアナのほうで録画するとして、なんとかうまくいきそうです。ば…

年の瀬に。

今年も暮れます。 今日、やっとこさ年賀状を書き終えて、郵便局に持参しました。 明けたら、喪中はがきをいただいた方に、寒中見舞いを書くことを忘れないようにしよう。島根県は雪混じりの雨が降り、寒いなぁと思いながら、京都は芯から冷えるというけども…

追悼

柳宗理さん。まだ、一個もデザインのもの持ってないナァと思いつつ。実家の缶切りが柳デザインだったと知って、知らないうちに浸透してるんだなぁと思いました。(うちの母はデザイナー嗜好ではないので)また、民芸系の展覧会で、楽しみたいなと思います。

メリークリスマス

でも、もう終わったけどね。23日に友達と集まりまして、満喫のシアタールームで、DVD鑑賞会をしました。ドリンクが飲み放題なのですが、結局、お茶ばっかり飲んでしまった。まァいいんだけど。友達が、ケーキを作ってきてくれて(持ち込みOKのとこなので)、…

祝☆合格

12月1日の朝、日建から電話がありまして、二級建築士に合格しました。 寝ぼけて電話に出たので、ふにゃふにゃと返事をしたのですが、ちょっと二度寝して起きて、インターネットで合格を再度確認しました。じわじわとうれしい。姉の結婚等々ありまして、父の…