2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笹巻き

今日(正しくは昨日)は、朝から父の仕事を手伝ってレベル測量なんぞに行っていました。久しぶりにレベル見たよ。そのあと、測量機器の返却のついでに祖母宅へ行きました。 そこでは、毎年恒例の『笹巻き』が行われていました。笹の手配(山へ採りに行く。ち…

もう会うことのない君へ

無性に腹立つよ。 何度か書いたあのお方の件ですが、ついにmixiを切ってきやがった(むかー) こちらからはアク禁にさせていただきました。修復する気なんてなかったけど、本気でその気はなくなった。どうやら子ができたみたいらしい(最後の日記のタイトル…

今月も

無事に給付していただけました。 午前の一番の組だったみたいで、駐車場も待合室も人が少なくてがらーんとしてた。 今までで一番早く終わったかも30分くらい。いつもは1時間くらいかかるのに〜。そのあとは、『服部珈琲店』でモーニングをいただいた。モ…

おもしろかったマンガ

このところでいちばんおもしろかったマンガをば...娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)作者: 西炯子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/03/10メディア: コミック購入: 22人 クリック: 475回この商品を含むブログ (274件) を見る娚の一生 2 (フラワ…

犬を飼いたい

名前は「ヌイ」...愛護団体から叱られそうなネーミング。週末は京都へ行ってきました。この前台湾に行ったときにお世話になった娘が来ると言うので、1泊2日の京都滞在。特に何もしてねぇー、何もできねぇーでした。いや、ちょっとGAP行こうかなとか、ユ…

目覚め

実家暮らしも慣れてきました。 週3日は日建に通う日々。慢性的な睡眠不足生活の日々も解消され、夜更かし以外は健康的な生活(昼に起きるのだけはやめたいのだけど...)心に余裕があるせいか、学習意欲も増してきた(ような気がする)受験回数8回目にし…