2009-01-01から1年間の記事一覧

帰省します。

昨日は、友達とたくさん話をしました。年末にいいことたくさん聞いた。来年もがんばれそうです。明日はカウコンへ行って、ファンとして〆と初をいっぺんに体験してきます。楽しみ♪来年もいい年になるといいなぁ☆

何もしちゃいけないんだってさ

とタロット占いで言われたよ。『いいことだけを考えて だけど過度な期待(や夢)を抱いてはいけない 邪念やよからぬことをしないように』て言われた先週末。この1週間で何かが変わるそうなのだけど...とりあえず何もない。むー。

ふれたい

今年の会社用の上着はパーカー付ロングカーディガンらしく、細い体をより細くみせていらっさいます。(うらやましい)前々から、パーカーをかぶせてみたいという欲望がむくむくしてまして、もうほとんど野望。この前、退職した事務のおばさまが会社に来たと…

しあわせについて

最近、しあわせについて考えている。この前、とある場所にてすごく耳寄りな情報を得たのだけど、踏み切れないでいる。 それをしたら、私はずーっと思っていた願いが叶う(そうな)のだけど、それってほんとに『しあわせ』なのかしら...確かにそれが叶った…

親知らず回復

抜糸をしてきました。ようやく『治った』ようです。これで安心して奥歯で物が噛めます。 『噛める喜び』って...じーさんかよ。来週はクリーニングに行きます。歯石たくさんとってもらおう。

親知らず日記

ブログが親知らずの様子を伝えるものとなったきました。相変わらずにぶーく痛みがひきません。 あくびをすると痛い。痛みが響いて、首のリンパの筋まで痛くなります。ああ、日常に戻して。 ドコモプレミアクラブのポイントで体組成計をもらいました。なんで…

親知らずふたたび

昨日『腫れてるんですけど』と歯科医院に電話したところ『診たいんできてください。薬も出しますし』とのこと。 おそるおそる行ってきたのですが、生命体としての正しい反応。だそうで、想定内の出来事だったようです。 あくびが思いっきりできるようになり…

親知らずその後

腫れてきました。下膨れの顔がもう少し下膨れに(涙

展開が読めない

このところ、耳とのどと奥歯の痛みが半端なく、頭痛までする始末。 そーしたものかと思って、地元のかかりつけのお医者さんにTELしたところ『耳鼻科に行ったらいいんじゃないの。CTとるかもだから大きいとこね!』とアドバイスをいただいたので、近所の大き…

不思議なこと

日曜日は、お世話になっている先生の作品展を見に大阪まで行ってきました。午前中、日建へ行って授業。いつになく集中して授業を受けれました。力学の基礎の基礎部分を勉強しているのですが(準備講座なので)この後がよくわからなくなってくるんですよね。…

紅葉

紅葉シーズン真っ盛りだそうで、京都は平日・週末問わず賑々しく人人人です。仕事場が日本のというか、世界の観光地の付近のため、渋滞やら、バスに乗れなかったりやら影響もうけることも多いのですが、不況っていう世の中でこれだけ人が来てくれたらありが…

おにぎり

久しぶりに握ってみました。昨夜(といっても午前5時)と今朝。 握っている間にじりじりと皮膚が焼かれていくような感覚。前からこんなんだっけ??低音やけどしたみたいに、てのひらが熱かったです。

私服

ついに、着るものがなくなったらしく、後輩くんは私服で仕事をしてました。 いつもは、スーツでお仕事なので、なんだか新鮮な感じですね。こうやって、私服で働いていると、やっぱり26歳の男の子なのだな〜と思いました。ほんとに年下なんだわ。と実感しまし…

予防接種

インフルエンザの予防接種に行ってきました。新型ではなく季節性のほうですが。 注射を打たれているときに『どう〜?薬がシュパーッと入ってる感じがするでしょー』と言われました。う〜ん。言われればそんな気もしなくはないけども...『ええ、そうですね…

転職したら

彼氏がほしいなぁ。

だりー

先週からの疲れがどっと出ているのか、会社でもだるいです。 やる気ナッシング。やることはいっぱいあるのに〜。頭がちっとも働かない。あっスイミン不足ではないのか。これは。眠りてぇ〜。

健康バンザイ!

入院するほどじゃないってぐらいなことだけど(笑) 健康祝い金がもらえる、やったーやったー!!♪にっじゅうまんっ、にっじゅうまんっ 踊りたくなるくらいだわ。しかし、いただくためには1万円を出して、実家に帰らないといけないのです。そう思うと、にじ…

くたくた

お仕事疲れで、くたくたしてました。不謹慎だけど『かわいい』と思いました。 年長者らしく『もう休んだら』と言いました。はじめてくたくたしてるところ見たのは、牡蠣にあたって(多分ノロウィルス)しんどそうなときだったなぁ。 あのときも、不謹慎だけ…

忘れないために

もうそろそろ終盤だと思うので、楽しかったことはブログに残しておこうかな。今年一番楽しかったのは、甲子園に行ったこと。 いや、いちばんうれしかったことかも。一緒に行ってもらえるなら、もうちょい早く誘えばよかったな。 でも、行けるなら誰でも行く…

もどかしい

昨日はおそろしいほどに雨が降っていたのですが、今日は一転快晴。紅葉目当ての観光客がたくさんくるのだろうな〜。片思いのこと...あいも変わらず、ずーっと好きなのですが、どうも最近不純なことばかり考えていけませぬ。

がっさがっさです

最近、ささくれてます。もう、がっさがっさです。仕事、はやくやめてぇー!!!!!!!!!!!

聞きたくない話

友へ。桑田投手を真似てみました。ここを読む友もいないのに...(未だにコメントもらっていません)今日、昼食をした店で聞きたくない話を聞きました。 隣の隣の席の人達(女性2人)の話なのですが、『25じゃだめだわ』とか『30でもちょっとねぇ』と話し…

来月半ばまでは無事に

生きたいと、切に願っております。 と、言うのも、共済の掛金の払い戻しがあるからーーー!! 養老生命型の保険に入っているのですが、保険を利用することなく元気に暮らしていると、5年ごとに払戻金(健康お祝い金だったっけ?)があるのです。どうやら、…

東京散策

週末東京へ行ってきました。某メーカーの招待で、交通費&宿泊費付のすんばらしいものなのです。弊社の皆様がお忙しそうなので、さくっと行ってきました。最後やし、いいだろって感じで。大手町の日経ビルにて講演会でした。今年は建築家・隈研吾氏。講演慣…

素直に生きる

甲子園に行った話しを友達にするのを忘れてた。(帰ったら報告すると言っていたので)友達から『気になる』と電話があった。mixiに日記を書いたので、なんとなくはわかってるみたいなのだけど、聞きたいこともあるそうな。いろいろ詮索させるのは好きじゃな…

観光

日曜日に姉がやって来たので、久しぶりに京都観光をしました。自宅に荷物を置いてから、京都市内をウロウロ。 姉の目的を達成するため、高島屋、阪急の靴売り場をハシゴ。 ブーツが欲しいそうな。ブーツ...私も街の女として欲しいのはやまやまですが、金…

姉来る

おととい姉が来ました。木曜日に帰るそうな。

さわやか

台風が過ぎたあとって妙にすっきりする。天気もいいです。すっかりお弁当生活にも慣れて、たまにやめたり(寝坊とか)してますけど、基本的には毎日。 1週間単位で考えると楽にできるみたい。 日曜日とか月曜日にまとめておかずを作って、それを1週間で食…

台風がやってきた。ヤァヤァヤァ

暴風域に入ったのでしょうか、やけにごうごうと風が吹いておりまする。 はてさて、どうして家まで帰ったらいいのやら...悩みどころ。 最寄のバス停行きのバスはあと8分で出発です。歩きかタクシーか...そこが問題だ。work or taxi that's The Problem…

美容一番!

リニューアルした阪急へ行ってきましたよ(甲子園帰り)京都高島屋でお世話になってた、BAさんに会いに行きました。 髪型変わってて気づかんかったー!でも、顔は変わらず(当たり前です)、すてきなすてきなBAさん(同い年)。話が盛り上がったー!!やっぱ…