2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

呪い

不謹慎なタイトルです。何かに呪われているのかってくらいに、肩こり・背中痛です。なに?エクソシスト?どーゆーこと。緑色の何かを吐き出さないといけないのでしょうか?

正解は?

会社の上司がNPO法人のことを『ニッポ』と言う。あれって『エヌ・ピー・オー』でよかったよね?会話の中で『NPOの〜らしいですよ』と言っていたら、『ニッポか〜』と言われて、あえて訂正せずに会話をしていたら、『ニッポ』『ニッポ』と繰り返してました。…

体もそんなに若くない

土曜日、友達と嵐のコンサートへ行きました。 テンション上って飛んでました。友達に待ち合わせしたときにも、手を振りつつ飛んだら『飛ばなくていいから』と言われました。よくわかるようにと思ってしたことが裏目に...まぁそれが私のキャラなんだよね。…

連休

取り立てて何も予定のない連休でした。1日目 何を血迷ったのか、7時に起床。そのまま、朝食をとる。 洗濯・掃除をして、寝癖のひどさに辟易したので、美容院を予約。さっぱりカットした。いつも行く店だけど、あえて指名をせず(指名料をとられますので)…

オトナって

チケットゲットに明け暮れた連休でした。どーしても、どーしても甲子園での阪神戦チケットが欲しいのです。理由は、多々あるのですが。チケぴ、ローソンとがんばったのですが、連番がない...連番じゃないと意味がない。 神戸のおじさん(15年近くお会いし…

工事!!

土曜日の南座観劇でございます。名取裕子主演の『売れっ子芸者奮闘記』(っだったっけ?)※直しました。一代記→奮闘記いつものようにいただきものの鑑賞券で見に行きました。with母(今だったら、feat.母か?) 『小美代姉さん波乱万丈』の舞台化なのですが…

バタバタですよ

週末は波乱含みでした。まず、金曜日に弊社別事業所より突然に仕事を振られ、後輩くんに手伝っていただいたおかげで、午前1時に片付けました。それと言うのも次の日に母が来るから&南座で観劇だったので、土曜日はのんびり仕事をするためだったのにもかか…

いい傾向なのか

昨日は、日建終わりに萊萊へ行き、弊社社長に専務と後輩くんと共にごちそうになりました。 久しぶりに夜ご飯として、まともな食事をしました。胃が小さくなったみたいで、結構お腹いっぱいになりました。そして今朝は、朝もはよからトイレとお友達になりまし…

極端なんだよ...

さて、昨日からの試みですけども。昨日、中途半端な時間に帰宅したため、夕飯を泣く泣くあきらめ就寝しました。 お腹が減って眠れないかも...という状態。そして今朝は、お腹が減っていたのか、6時半に起床しました(早っ 自他共に認める『寝ぼすけ』な…

む、むずかしい

ブログタイトルのデザインを変えてみました。上手い具合な大きさになりませぬ。どうしたらいいものか...

弁当女子

きょうからがんばっておべんとうをつくることにしました。りゆうは、1.おかねがない 2.だいえっと の2てんです。簡単なところはそんなとこですが、実際、夜にがっつりという食生活をやめようと思いまして、実験。 続くかしら?

モテ続報

7月1日の日記で『モテ話』を書いたのですが、あの電話番号聞いてきたオッサンの続報が。昨日、会社を退職した人と久しぶりに会ったのですが、そのときにオッサンの話になって(退職した人のことをあれやこれやよく知っていたので、不思議に思って)、そこ…

インドの力

昨日は先輩と夕食をともにしました。 ずーっと行ってみたかった近所のカレー屋『アジャンタ』に行きました。 インドの方がしている店で、店の前を通るたびに、おいしそ〜なカレーの香りが...結論を一言で言うと『おいしかった』に尽きます。ちょっとフン…

うらめしい

明日は健康診断。今日は2年ぶりに先輩と会う。うらめしい...飲めませんがな...あー勝手に来週にしようかしら。ずるずると健康診断延ばしてます。 しかし、今日会う先輩はたいへん男前な方なのです。(女性です) 中身は乙女でかわいらしい方です。今…

赤さん

帰省中の話。 姉の友人の赤さんを見に行きました。赤さんは生後1ヶ月弱でほやほやとしてました。赤さんは寝ていたので、覗き込んでながめていたら、赤さんの母上(姉の友人)がゆっさゆっさと足を揺さぶって『起きろー』と言ってました。母は強し。せっかく…

帰省してました。

実家へ帰ってました。 おもに、祖母のお見舞いへ病院へ行ってました。3泊4日のうち、4日病院へ。皆勤賞ですよ!!入院している祖母は『もうだめかも』という話だったので、どーしたものかと思っていたのですが、なんと驚異の回復力で来週あたり退院かもと…