2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

聞きたくない話

友へ。桑田投手を真似てみました。ここを読む友もいないのに...(未だにコメントもらっていません)今日、昼食をした店で聞きたくない話を聞きました。 隣の隣の席の人達(女性2人)の話なのですが、『25じゃだめだわ』とか『30でもちょっとねぇ』と話し…

来月半ばまでは無事に

生きたいと、切に願っております。 と、言うのも、共済の掛金の払い戻しがあるからーーー!! 養老生命型の保険に入っているのですが、保険を利用することなく元気に暮らしていると、5年ごとに払戻金(健康お祝い金だったっけ?)があるのです。どうやら、…

東京散策

週末東京へ行ってきました。某メーカーの招待で、交通費&宿泊費付のすんばらしいものなのです。弊社の皆様がお忙しそうなので、さくっと行ってきました。最後やし、いいだろって感じで。大手町の日経ビルにて講演会でした。今年は建築家・隈研吾氏。講演慣…

素直に生きる

甲子園に行った話しを友達にするのを忘れてた。(帰ったら報告すると言っていたので)友達から『気になる』と電話があった。mixiに日記を書いたので、なんとなくはわかってるみたいなのだけど、聞きたいこともあるそうな。いろいろ詮索させるのは好きじゃな…

観光

日曜日に姉がやって来たので、久しぶりに京都観光をしました。自宅に荷物を置いてから、京都市内をウロウロ。 姉の目的を達成するため、高島屋、阪急の靴売り場をハシゴ。 ブーツが欲しいそうな。ブーツ...私も街の女として欲しいのはやまやまですが、金…

姉来る

おととい姉が来ました。木曜日に帰るそうな。

さわやか

台風が過ぎたあとって妙にすっきりする。天気もいいです。すっかりお弁当生活にも慣れて、たまにやめたり(寝坊とか)してますけど、基本的には毎日。 1週間単位で考えると楽にできるみたい。 日曜日とか月曜日にまとめておかずを作って、それを1週間で食…

台風がやってきた。ヤァヤァヤァ

暴風域に入ったのでしょうか、やけにごうごうと風が吹いておりまする。 はてさて、どうして家まで帰ったらいいのやら...悩みどころ。 最寄のバス停行きのバスはあと8分で出発です。歩きかタクシーか...そこが問題だ。work or taxi that's The Problem…

美容一番!

リニューアルした阪急へ行ってきましたよ(甲子園帰り)京都高島屋でお世話になってた、BAさんに会いに行きました。 髪型変わってて気づかんかったー!でも、顔は変わらず(当たり前です)、すてきなすてきなBAさん(同い年)。話が盛り上がったー!!やっぱ…

うまくはいかない

最後の思い出作ってきました。 なんとなく、結果がわかっちゃった。そんな気分です。距離は近くなったようで、遠い。あと、握りこぶし3つ分...それくらいなんだけど、この距離が縮むことは永遠にないでしょう。ありがとう。ありがとう。大切な一日になり…

いとしさとせつなさと〜

明日!!久しぶりにデートです。野球を見に行きます。甲子園に行くのは初めてなので、とっても楽しみです。最初で最後のデートっぽいことになるのかな〜。一緒に行ってくれてほんとにうれしい。楽しみで、せつなくて気持ちいっぱいいっぱいです。泣いたりし…

ばびゅん!

タイトル絵のタイトルなんですけどね。 そんなふうに見えませんか?さて、10月ですね。今日は秋晴れで気持ちよいです。 また、わさわさと観光客がやってくるのでしょうね。京都には。そーゆーわけではないのですが、連休に姉が来るもよう。あたしんちはホテ…