赤さん

帰省中の話。
姉の友人の赤さんを見に行きました。

赤さんは生後1ヶ月弱でほやほやとしてました。

赤さんは寝ていたので、覗き込んでながめていたら、赤さんの母上(姉の友人)がゆっさゆっさと足を揺さぶって『起きろー』と言ってました。

母は強し。せっかく見に来たので『起きろー』と。

ではなくて、日中に眠ると夜眠らなくて困るそうなのです。

でもやっぱり眠いようで、いつのまにか寝てましたけどね。


おとなしい赤さんで、あんまりぐずることもないそうです。
牛がら模様のロンパースを着てました。(丑年だから?)

私も恐る恐る抱っこしてきました。ミルクが欲しかったそうでぐずられましたが、ほんわかしてて気持ちよかったわ〜。

まだまだまだまだまだまだ、自分の赤さんを抱っこできる日は来そうにないですが、いつかは欲しいな〜と思いました。

てか、その前に相手を探さなくてはですな。

ぐずる前に、だんごむし体操をしていたのが印象的でした。
※だんごむし体操・・・眠りながらも、体を思いっきり屈伸していた。縮んだときがだんごむしっぽかった。