観光

日曜日に姉がやって来たので、久しぶりに京都観光をしました。

自宅に荷物を置いてから、京都市内をウロウロ。
姉の目的を達成するため、高島屋、阪急の靴売り場をハシゴ。
ブーツが欲しいそうな。ブーツ...私も街の女として欲しいのはやまやまですが、金額ぐわーーーーーーーーーーーーーーーー予算ないっす。まぁ、なくても生きていけるし、京都そんなに寒くないし、むしろヒールのブーツで転ぶ可能性大だし。(負け惜しみ)

ネオマートの充実っぷりに感動してましたよ。

夕飯はサイゼリヤでした。安いなーと思った。

次の日
今宮神社へ行って、厄除けと良縁祈願。玉の輿には興味はないけど、結婚はしたいものです(はあと)
念願の!あぶりもち食べたー!!ウマーってか、よく焼けてた。こg...省略。手作りってことだ!
そのあと、流れで金閣寺にも行きました。初めて行った!!きんきらきんってあのことだ!
ここでも、お茶をした。抹茶茶碗を片手で小粋に持つギャル(日本人なのか?)と、ローライズジーンズでおけつの割れ目をみせてくれたおっさんに出会いました。あと、抹茶席でヨーグルトを吸う(ストローで吸ってた。本気!)おっさん、そしてそのヨーグルトをそのまま放置(自分で捨てれや)モラルとはなんぞや??と姉と語り合いました。

市内へ向けて戻り、カフェ・ショコラート(?)でガレットを食べました。おいしゅうござんした。でも、紅茶はティーバッグでした。薄かった。ティーバッグのサービスで¥450-て納得できんな!自分で淹れるわ。って思った。

45RPMへ寄りつつ、大丸まで行きました。ここでもブーツ!ブーツ!ですよ。

楽しいショッピングでしたな!