毎日寒い

お正月に実家で仕入れた情報(ペットボトルあんか)でいい感じです。朝までほんとに暖かく快適です。来週友達(人生で一番最初にできた友達)が来るので、彼女にも使ってもらおうと思います。それでも寒いかもな〜。いや、山陰の方が寒いのかな?

いよいよ退職まであと1ヶ月を切りました。仕事も山を越えたので、あとは残務整理にはげむのみ。

といっても残務整理の主な仕事はゴミ捨てだったりする。しかも、一昨年退職した上司が退職するときに作った書類の山のゴミ(いろいろ事情があって普通に捨てられない紙の山)。

あたしのゴミじゃねぇ〜〜〜(ムカ  なんだけど。

あとは、いろいろな連絡先をメモしたり、掃除したり。前任者2人分の仕事をいただいて仕事していたので、結構めんどい。でも、前任者が退職するときって特に何も引継ぎとかなかったような気がするのだけど...


自宅で爪きりが行方不明です。高専の中国大会でもらったノベルティーなのに。なので、先月からネイルサロンに行ってます。女子的活動。あーやってたまにぼーっとしてるだけで、誰かがなんかしてくれるって贅沢だなぁと思いつつ。仕事をやめたらこんなことできんよなぁと思いながら、キレイキレイにしてもらいました。爪見てるだけでほっこりするわ〜。ふふふ。

とか思ってたら、爪が割れた。バチ?ねぇバチ?なんの?