なんだぁー

退職したことを経緯を含めて簡単にmixiに書いたら、友達からメールがきた。
・退職したことは驚いた
 →ま、そうだろうな。
・退職の話があった直後に結婚パーティに来てくれた。なんだか申し訳ない(私のために)
 →結婚パーティは退職勧告より先に案内があったからね。

そういう変な心配(同情みたいな)をしてもらいたくないので、友達にはあんまり言ってなかったんだよね。

うーん。こういうのは苦手です。「今までお疲れさん!」くらいでいいんだけどな〜。まぁ、職業柄尋常じゃない労働時間だったので、それを思っての発言だとは思うんだけどね。

好きでしてた仕事だし、労働時間が半端ないこともそこんとこを理解して仕事をしてるわけだから、そこのところがおかしいって言われてもピンとこないし、給料のことなんて友達に言われたくもない。

友達だったらわかってくれると思ったんだけどなぁ。なかなか難しいな。

て、ことでメールを返せてないっす。どうしたもんかなー