しちがつ とおか

タイトルを思いつかないので、日付で書くのは便利。

今日は、朝も早よから模擬でした。

結果は、試験まであと2週間だというに、こんな結果でいいのかというような結果...ううう。
日建の職員さんは『まだまだ大丈夫ですよ』と言ってくれるけども、来週もこんな感じだったら、職員さんの笑顔も曇るだろうて...

あああ。

地域性のせいか、みなさん仲良し〜な方が多いようで、若干ウルサイときがありまして、最近はもっぱらipodでシャットアウトしてます。耳が弱いので、あんまり使いたくないんだけど、仕方がない。

いや、どうも(悪い)性格のせいか、人の会話が結構耳に入ってくるもんで、そうなるとついつい聞いてしまったりして、集中できなくなるんだよね。

いや、もうそんな週末の飲み会の話は外でしたらええやん。とか、思うのよ。

公共の場ではおしゃべりは小さい声で!
たまに『キミ達は年寄りかっ』て具合に大きい声で話す人いるよねぇ。人の振り見て、わが振りも直しますわ。



勉強以外の試験対策も考えないとなぁというお話を。

今日の模試は、冷房が効いているので、暑くはないのだけど、頭をフル稼働させているせいか、じんわりと暑くなって、ちょいとしんどかったっす。
これは何らかの対策を考えねば...と思った。1級の試験場は初めてのとこなので、勝手がわからないんだよなぁ。困る。
受けた人の話を聞くと『寒いよ』ってことで、しかも男性の意見なので、女性はさらに寒く感じるよねぇ。
てことは、やっぱ七部袖で臨まんとな。あとひざ掛けも必至かな。

2級の会場は、多目的ホールみたいなとこでしたのだけど、照明がいまいちで、妙に暗かったよ。自分の影にいらいらしたよ。
やっぱ、普通の会議室で受けたかったよ。

試験場選びってのも大事かも。