紅玉

紅玉りんごがスーパーで値下がりしてたので、どきどきしながら購入。
りんごのお菓子といえば、レシピには『りんご(紅玉)』としてあったものだ。
だけど、紅玉って結構いい値段がするんですのよ、奥さん!
だから、6玉入って¥600−くらいが1割引だから、買いかな〜と思って購入した。

で、このところお気に入りの『カラメルりんご』(昨日何食べた?より)を作ってみた。

ううう、うまいっっ!!

生食すると、えらくすっぱいのだけど、調理するとこんなにもおいしくなるんだなぁとしみじみ。

スイートポテトに混ぜたり、そのまま瓶詰めにしたり、つまみ食いしてほくほくしたり。

おいしいナァ〜。おいしいナァ〜。最後はサザエさん風に。