うちだけなのか

解雇宣告されてましたけど、なんやかんやで雇用期間が延びました。
もう1回ボーナスもらえるかもです。(わーい

うれしいような・なんとも言えない気分。

阿藤快風に言うならば「なんだかなー」ってところだと思います。

この気持ちは[恋愛]カテで書こうかな。(いろいろとツライことがあるんすよ...)



しかし、もやもやです。
仕事って社会人として一番大事なことだと思うんですけどね、「雇用」をふりかざして会社にいいように振り回されているような気がします。

この期間延長も(正確に言うと正社員なので、雇用期間延長って言うのもおかしなことなんだと思うけど)、上司から間接的に伝えられて、社長からは立ち話で適当に言われました。

まだ、次の展開を考えてないからいいんだけど、こんないい加減な感じなのかな〜?どこも。

それとも、うちだけなんですか?
卒業してからずーっと同じ会社で働いているのですが、一般常識とずれてるような気がしてこわいな...