ガールズトークというのか?

って歳でもないような気がします。ガールて...ぷぷぷ。

久しぶりにイトコとご飯食べにいきました。
梅田の焼き鳥屋さんで。

ほとんど彼女の話を聞いたような気がする。自分のことは近況報告程度(=あんまり興味なさそう。放しても『は?』とか言う。聞こえにくい&声小さいせいかもしれませんが、それにしてもなぁ...放す気失せるわ。という感じ)

彼女は、気になる人(好きというのは違うらしい。ややこしい。)がいるのですが、話によると姉さんという共通の知り合いを介して知り合った人なのだそうだ。
どうやら、お互いに好意を持っていることを知った姉さんが、間を取り持とうとしていろいろとしているそうなのですが、聞けば聞くほど『世話好きなオバハンに邪魔されとる』というようにしか感じません。

例:イトコの相手(仮に彼とする)と姉さんが飲んでいる席に呼ばれる。行ってみると2人が内輪話(ほとんどパチンコの話)で盛り上がっていて、話ができない。その上、後日『彼は飲みに行くの楽しみにしてたらしい、前日からウキウキ的な感じ』と話を聞かされる。

『ほんなら、2人で会えばいいんじゃないの』とか『彼も話せや!』と思うのですが、イトコは『2人で会うと気まずい』(←なんで?)、『無口な人だから』とか言う。

もう、ツッコミどころ満載な感じなのですが、上記のようにあー言えばこう言うの典型的。

しかも、これが昨日に始まった話ではなく、かれこれ半年...いや一年近くかも。

また、ややこしいことにこの2人『清い関係』ではないのです。
やっちまってるんだよな〜...アホか。

↑の出来事があったときに、なんやかんやで彼氏・彼女になっとけよ!って話なのですが、そのときにうちのイトコがのたもうた言葉。

『私は好きっては思ってないんだよね〜』

あの〜、好きでもないのに、そーゆーことするか?しかも飲み友達でそんな...水が濁るだろっ!!


そして、昨日は今更ながらに『あのときにちゃんとしとけばよかった』と言った。遅せーよ!


イトコは『素直になれない』『(自分の)プライドが高いから』というのを理由にしてましたが、わかってるならなぁーーーーーーーーーーーーーーー!と思った。


私は、ネックになっているのは『例のオバハン』だと思うのですが、イトコは『姉さんがいなかったら会えんかったわけだし、今も姉さんがおるけん会える。感謝しないといけないと思う』とわけわからんことを!!!あと、その彼もなのだけど、そーゆーことをしておいて、というかする前にきちんとせぇよと思うのですよ。しかも私(31)より年上です。いい年の男がそんなことしてんじゃねぇ!!と思う。てか、そんな男のどこがいいの?って思います。正直、おかしい男だと思う。(遊びと割り切ってるなら別。)そんな奴とまともな人間関係が作れるとは思えん。男友達にもなれん。まず、信頼できん。

ホントに好きだったら自分から飛び込んでいかないとと思うのですよ。まぁ私も今までそれで成功した試しなんてないんだけど、『何にもせずに後悔する』よりは『やるだけやってダメだった』のほうがすっきりすると思うのだけどなぁ。

私が好きで、相手も私が好きなんて両思いなかなかないと思うのですよ。
それを、駆け引きじゃないけど、まっさらな状態で知り合って、お互いをさらけ出しながら好きという感情が生まれて、それが恋ってもんだと私は思うのです。
もちろん一目惚れもアリだと思う。自分の直感は信じないと!間違うときもあると思うけど、その時の感性は大事にしないと。

ま、今のジリジリ片思いしてるキモイ奴(私)に言われたくなんかないんでしょうけど。