工事!!

土曜日の南座観劇でございます。

名取裕子主演の『売れっ子芸者奮闘記』(っだったっけ?)※直しました。一代記→奮闘記

いつものようにいただきものの鑑賞券で見に行きました。with母(今だったら、feat.母か?)
『小美代姉さん波乱万丈』の舞台化なのですが、原作・群ようこってことで大変期待してみました。

3幕の舞台なんですけどね、舞台転換が多くてすごーく上演時間が長く感じられました。

仲本工事が出てるんですけど、いんやーもうすごかったですよ。ファンサービスが!!
側転もあったし、♪エンヤーコラヤー〜ってのもあったし。大満足。
そんな工事の役名が『加藤』ってのがなかなか(笑)
しかし、側転とか受身とかあれで70近いんだものな〜すごいな。
あっさすがに白タイツではなかったですので。

劇自体もほんとにおもしろかったですよ。

名取裕子の声の使い方が絶妙で、すーごくおもしろかった。

また、違うお芝居で名取裕子の喜劇を見てみたいものだなぁと思いました。