さわやか

台風が過ぎたあとって妙にすっきりする。天気もいいです。

すっかりお弁当生活にも慣れて、たまにやめたり(寝坊とか)してますけど、基本的には毎日。
1週間単位で考えると楽にできるみたい。
日曜日とか月曜日にまとめておかずを作って、それを1週間で食べきるというルーティンワークに近い方法。
基本的にはお弁当のおかずは、朝・夜に食べない。そうしないと、毎日、毎食同じ食べ物を食べ続けないといけなくなる。これ飽きます。
毎日同じもの → だんだんいやになってくる → 食べなくなる → 腐らせる → 捨てる → 不経済
一番よくないスパイラル。

同じ食材でも、お弁当用(汁気の少ないもの)と普通のおかず用に分けて作ったりしてる。
これ、考えるのがすごく楽しい。料理は好きだから全然苦にならないし、逆にめんどくさと思わないようにしてる。めんどくさかったらやめる。だって食べるの自分だけだもん。

朝ごはんは毎日一緒。ご飯、豆腐、目玉焼きか肉そぼろ。あとキウイ(←姉に食べろと言われた。ダイエット効果があるらしい)
大豆食品を積極的に食べようと思って、こういう食事に落ち着いた。(大豆の中からイソフラボーン!BY原西)
たんぱく質過多かなぁ?お弁当で野菜は補っているつもりなのだけど。あと、毎日同じものを食べるからといって、体調のバランスをとろうとおもっているわけではない...イチロー式ではないのです。

もう少し、発酵食品をとりたいなーと思う。できれば味噌。

不思議なことに、お弁当を作るようになってから、朝ごはんを食べるようになりました。

体はすっきりしてんなーと思いますが、体重には反映していない模様。NOーーーー!!
顔はすっきりしてきたのにな。あごのラインとか若干シャープにvv