聞きたくない話

友へ。

桑田投手を真似てみました。ここを読む友もいないのに...(未だにコメントもらっていません)

今日、昼食をした店で聞きたくない話を聞きました。
隣の隣の席の人達(女性2人)の話なのですが、『25じゃだめだわ』とか『30でもちょっとねぇ』と話していらっさいました。『年齢の話かな〜』と思っていたら、どうやら給料の話だそうです。

どーん!

年齢は察するに同じくらい(30代)なのですが、満足できないんだって、そのくらいじゃ。

でも、一番びっくりしたのは、それを全部使っていたそうなのですよ。しかも、実家暮らしで!!えー家にお金って入れなくていいの?鬼の徴収とかないの???

すっごい資産家の娘さんなのかな〜?

全部使っていたのは『遅くまで働いている自分へのご褒美』なんだそうな...自分へのご褒美はシュークリームとか、プリンぐらいにしとけって。あと、マッサージとか。

釣り会話じゃないんか??と思ったくらい。おどろいた。