給付金もらった。

どうもー無職です。
台湾から帰ってからどうも体調が悪く、1週間くらいのらりくらりと生活していたのですが、月曜日に思い立って病院へ行きました。まだ不調な感じはなきにしもあらずといった感じですが、そういうわけにもいかないので(いきたいけど)、社会生活へ復調しようと思ってます。まずは朝起きる!!(目標低すぎ↓↓)

さて、先月末に第1回目の認定日がありました。
ハローワークへ行って『1ヶ月の間無職でした。でも求職活動はしてます。』って報告しに行く日です。(平たく言うと)
で、無事に給付金(失業保険)をいただきました。

10年間働いてた私。ありがとう!!という気持ちです。

さっそく、家賃(京都の)を払いましたよ。あと、2か月分の国民健康保険料を払いました。

あ〜だいぶ使ったなぁ。