相談役

会社で『相談役』って肩書きの人がいるけど、あれってなんだろ?実際のところは偉い人のためのポストなんだろうけど。その他の『参事』とかもよくわかんないなー??

てかほんとに相談にのってくれたらいいのに...ってこれはカウンセラーか。

60〜70代のじいさんと話すって和むと思うのに〜〜。


最近のワタクシの相談役はもっぱら叔母です。
町内に住んでいるので自宅まで押しかけたりして(迷惑な...)、ミシン借りるついでとか、いろいろと用事を作って行って、その流れで話したりしているのです。

今日は、ミシンを返したついでにちょっと話をしたのですが、例のお方の件で。

しつこいなーとは思うのですが、最近夢に出てきたりして気になって、気になって。

順序立てて説明して、結論。

『そういういやーな思いをする相手なら、遅かれ早かれ友達別れすることになったと思うよ。だから気にしなくていいよ。でも、もしも今度会ったときは普通に接しなさいよ。』とのこと。

なんかはっきりしててよかった。この件で悩むのやめよ。で、今の友達との付き合いの教訓としよう。と思いました。

そして、今度は叔母と焼肉を食べに行く約束をしました。試験明けかな〜?楽しみ。


と、相談と言えば、同級生にサークル仲間を紹介されることになったのだけど、なーんと相手が1984年生れ!どーん!!6つ下!!!話合うのか?大丈夫か??

そのお相手からいただいたメールがこれまた若者風で、ちょっぴり不安なワタクシなのでした。



あっ、日建で気になる方がいてて、なんか午前コースと午後コースで補講の日程がずれたみたいで(2級の都合みたい)ずーっと見かけなかったのですが、火曜日に久しぶりにお目にかかれました。この前、最後に見かけたときは一緒にEVに乗ったのですが、今回も!!

いや、もうね。自分でも頭おかしいなって思うのですが、まー、人生で言ったら一瞬のトキメキみたいなものだ。許せ。