女子のたしなみ?

『脱毛』なるものをしてきました。
『高い〜』というイメージ*1しかなかったので、敬遠していたのですが、姉もイトコも『そんなに高くない』というので『ま、試してみっか』と思っていってきました。

夏のキャンペーンで両脇¥1500-*2という良心的なお値段(しかも3年間分)で、『これで両脇つるつるや〜』と思っていたのですが、そんなにうまくはいかないわけですよ。なんと3ヶ月に1回行って、じっくり処理していくそうな。

完成は3年後くらいかな...気長っ。

でも、脱毛機械が飛躍的に発達したそうで、格段に便利になった模様です。

しかし、脇つるつるになるころには、アラフォーです。女子というか淑女ですな。


この前、久しぶりにハンバーグを作ってみたのですが、意外なほど上手にできて大満足でした。それというのも『もこみちくんレシピ本』を入手しまして、それでむくむくと作る気力がわいてきたので、作った次第です。

速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。

速水もこみちが作る50のレシピ きみと食べたら、きっと美味しい。

↑これ。ハンマーセッションを見て『おおおお!かっこいい』と思って買ったのですが、ドラマをするにあたって12㎏ほど(!!)減量したそうで、この本のもこみちくんは『おおおお!』と思ったもこみちくんではないのですが、それはそれでなかなかかっこいいです。

レシピだけでなく、写真も満載なので(なぜか上半身ヌードとかもある)、途中でもやもや*3してきます。芸能人のレシピ本てみんなこんな感じなんですかね。


あと、寝食惜しんではまっているのが『刺し子』。

オリムパス(手芸の方)の花ふきんパックなるものを、ひたすらちくちく、ちくちくしています。すでに5〜6枚くらい縫ってます。『ふきんばっか作ってどうすんだ?』自分て感じになってますが、無心になれるので、いいです。

*1:友達が実際にしていて『ボーナスのほとんどをつぎこんでいる』と言っていた

*2:定価は¥3900-だそうです。それでも安いね。

*3:どうしたもんかなと思う