掃除

昨日は久しぶりに人間らしい活動をしてみた。
人並みの生活って久しぶり。

って最初はつまづきましたが...

まず、朝4時に帰宅(仕事してました。コンペめ...)
ひとっ風呂浴びて寝る。

寝ぼけて、7時か8時くらいに起床。2度寝天国。

10時に宅配さんがやってきて、すっぴん+寝巻き(ノーブラ☆サービス)で出る。
洗濯機をまわしつつ、録画しておいた『官僚達の夏』を見つつ、掃除機をかける。

3週間ぶりに掃除機をかけて満足。

昼ごはんぽいものを食べる。
残り物のゴーヤチャンプルーとかいろいろ。ご飯を炊いていないのでそばを食べました。
そば通の人に言うと怒られそうですが、私は乾麺のぼそぼそした感じがたまらなく好きです。

うだうだ過ごしながら、4時くらいに出かける。

お目当ては、HMV関ジャニ∞のアルバムを買う。四条河原町高島屋角の店でストッキングを買う(市内で底値の店)。


HMVでは無事にアルバムゲットのついでに、なぜかJUDY&MARYのベストを買ってしまいました。
なぜ??今さら??それは、割引だったから!
だとしたらなぜ宇多田ヒカルにしなかったのかって...なぜだろう??
ま、今年の夏はジュディマリ聞いて、思春期みたいな気分になろうと思います。

島根にいたときは、(ジャニ以外の)CDはレンタル落ちしか買わなかったんですけど、こっちのレンタル落ちってほんとに...なので、買えませんわ。ブックオフも意外と高い。

LOFTで姉のおつかいものも買いました。ドクターグリップの替え芯(ボールペン)...これって島根では買えないのか?って思うくらいなのだけど。そこをつつくとたいへんなことになるので、やめました。
あと、プレゼント用のカードを。貰ってもらえるかわからないプレゼントなんですけど、返されても困るんだよなぁ。

仕事用の本を探して、ブックファーストへ。
ここでは、5000円以上買い物をすると、6階のカフェのドリンクタダ券が貰えるんですけど、そのサービスは終わりだそうです。
あ〜7月末までに残ってるチケットを使わなくては!!!あのカフェ好きだったのにな〜。河原町を見下ろして(タダで)飲む紅茶は最高でした。残念残念。

で、仕事が心配なので、後輩君に電話したら『まだ、いいですよ』とのこと。

なので、いろいろと発散すべく、ネットカフェへ行きました。
あ〜フィーヤンを半年分くらい一気読みしました。ふわ〜満足。

しかし、本来の目的(日建の宿題)はできず...

そして、ストッキングも買いそこね(いや、忘れてた)

そんな週末でした。


こんなに盛りだくさんだった週末なのですが、一番の成果は掃除。
部屋はさっぱりがいちばんだよにゃ〜。