不思議なこと

日曜日は、お世話になっている先生の作品展を見に大阪まで行ってきました。

午前中、日建へ行って授業。いつになく集中して授業を受けれました。力学の基礎の基礎部分を勉強しているのですが(準備講座なので)この後がよくわからなくなってくるんですよね。断面二次モーメントとか...今年こそ克服できますように!

その足で大阪まで、阪急でパン屋に行ってイトコと話をしてきました。とはいってもイトコは仕事中なので、差し支えのない範囲で。マフィン(マンゴー)とデニッシュを買いました。おいしかった!!特にマフィンはよかった〜。大満足です。あとは、クリニークへいつもの店員さんに会いに。京都で初めて顔なじみになった方です。年齢も同じなので話しやすい。私のなかで彼女に会うのはすごく楽しみなことになってます。ペンシルタイプのグロスを買いました。ニュータイプのパッケージで、こういうのを見るたびにいろんなことを考える人がいるものだ。と感心しきりですね。

作品展は北浜の大阪美術倶楽部というところ。こんなことでもないと、こないところだなーと思いつつ、2回目。今回は別館の方でした。先生の作品をカメラに収めて帰りました。いつかこんなりっぱな額装をしてもらえる作品をつくりたいなーと思う。

今度は京阪で帰京。仕事に行こうと思っていたのですが、乗換えを考えずにのってしまって...四条まで。
どうしたもんかと悩みつつ、ドラッグストアとブックファーストに寄り道。

雨も降り出したので、『明日、早起きしよう』と思い、仕事に行くのを断念。

前々から行きたかった占いのできるカフェ(というかバーというか...微妙な)へ行った。日曜日だけタロット占いをしてもらえると看板にあったので、気になっていたのです。悩み多き年頃なもので...妄信的に占いを信じるわけではないのだけど、何かしらのヒントにはなると思って行ったのです。そしたら結構本格的でびっくりしました。とは言っても水晶玉があったり、怪しげなお香を焚いているわけでもないので。

結果は、冷静になってポジティブに考えたらいい方向に向かうんじゃないか?ってところでした。ちょうど落ち込んでいたりしていたので、う〜ん当ってるなぁと素直に受け取ります。

後から来られた常連のお客さんとも話をしたりして、とても楽しい時間でした。すーっかり長居をしてしまって、さて帰ろうと思ったら、なんとその常連さんと帰る方向が一緒ということが判明し、住んでいるところが一筋違いという近さ!これにはびっくりしました。早速、アドレス&番号交換をしておきましたよ。いやもう、すごい驚き。

たまたま、電車を乗り過ごしたことで、こんなに不思議な体験をするとは思いませんでした。

何かを力を感じた日でした。



カラダについて。
こころなしかオケツが小さくなったような気がします。ドコモポイントを体組成計に交換したので、来るのが楽しみ!!早く来い。今のうちに。
あと、日曜日にあごにできたニキビが傑作で。口の右端下からまっすぐに大・中・小と並んでできてた!クリニークでも『オリオン座の真ん中みたいですね』と言われた。これも不思議なことかも。