元気充電

またまた超・趣味的活動です。

今回は、関ジャニ∞のコンサートでした。
このところ、コンサートの会場がドームクラスばかりになって、楽しいのだけど(会場が大きい→人が多い→リアクションが多い→盛り上がりが違う)、席によっては豆粒くらいにしか見えねぇーってことや(それを俗に天井席という)、音響がいまいちで、右耳と左耳でずれたりして、むむむという感じなのですよ。

で、今回はホールコンで地方行脚なので、友達と相談して、ホールコンのみに焦点絞ってみました。まぁ追加公演になってしまったのだけど、どうせ宿泊だし、友達と広島でのんびりと買い物でもしようかな〜とか思って、ほくほくしておったんですが、なーんと諸事情がありまして、次の日の公演も見てきました(親には黙っといた...)。

なんか、これってファン心理としては特殊なものかもしれませんが、われわれの思想では『コンサートに空席を設けるべからず』的な思想がありまして、チケット代うんぬんかんぬんよりも、とにかく行ける人はコンサートへ行ってくだされなのです。その場合ダフィーさんたちにお渡しするのはご法度。会場周りでカード持って立ってるお嬢さんたちもいまいち...

なので、タナボタ的なできごとでしたが、結果的には久しぶりに2連ちゃんしてもうた...かれこれ4、5年前に別グループにはまって以来だわ...

席もなかなか良席で、1日目はメインステージの正面、2日目は中央ステージの真横、両方ともスタンド席ですが、なかなかいい高さだったので、いろいろ見られて満足でした。やっぱ広島グリーンアリーナクラスのホールがベストだなぁ。大阪城ホールでもいいんだけど、やっぱあっちは若干広いし...

やっぱコンサートはテンションあがるな〜。気持ち的にも上々です。