読む読む毎日

このところ読書量落ちてます。それは金銭的理由です。
ちなみに、私の地元は公立の図書館のない地域で、図書は公民館の図書室で借りています。
隣町には大きな図書館があるのですが、結構遠い。まぁ車で行けばいいのだけど...

しーかし図書館てなんで早く閉まるんかしら?


テンペスト 第三巻 秋雨 (角川文庫)

テンペスト 第三巻 秋雨 (角川文庫)

テンペスト 第四巻 冬虹 (角川文庫)

テンペスト 第四巻 冬虹 (角川文庫)

↑ようやく全編読めました。おもしろかったー。

下流の宴

下流の宴

↑なんというかショッキングでした。でもおもしろかったな〜。

↑読みかけです。ハヤカワミステリの表紙が変わってしまったので、買うのをやめたのですが、復刻するようです。(徐々に)
新訳になるようですが、あんまりわからないので、大丈夫。このデザインじゃないと、買う気がしない。

今日は、実家の大掃除をしました。午後からやりはじめて、途中すごいカビを発見して、重曹水じゃ間に合わないと思い、カビ取りスプレーで掃除したら、かけすぎたようでクラクラしました。

結果、昼寝を4時間もしてしまい、まぁ復活できてよかった。(以前は正月中寝込んだことがありました)

なんらかの巣窟となっている場所を片付けたのですが、なんともいまいちな感じに...でも、明日(今日か)もがんばろ〜。